toaru310’s blog

HPはこちら→http://toarurakugaki.web.fc2.com/

「私と異性 ~なぜ人間は彼女をほしがるのか~」

どうも、おはようございます こんにちは こんばんはとあるです。今回はある方に「モテ講座配布しよう」と言われたので作ってみました。Q2杯ということで人数も多いですしこの講座を配ってからコミュニケーションが繋がる、輪が増えると思うと遠征勢とも関われるのでとてもうれしいです。長い余談すいません!!!!!書いていきます。

モテ男の特徴 ・地味じゃない ・空気を読んだ発言ができる

       ・話上手    ・周りをよく見ている

・まとめてみるとこんな感じでしょうか、まず最初の地味じゃないってのはとても重要なことです。

周りから話かけづらいと思われてしまいがちだからです。地味から直す方法はたくさんあります。

例えば自分から異性の子に話しかけてみる、ちょっとでもいいから何か目標を作り一歩一歩前進していく。

ということ等を意識すれば人間は変われると私は思っています。

 

・次に話上手です。話上手の人羨ましいですよね、実は私もあまり得意ではありません、しかし!話す時にコツがあります。それは相手の目を見て話すハキハキと話す、自分の思っていることを素直に話す 

この3つが特に重要です。最後の「自分の思っていることを素直に話す」ってのは自然と話せてる人とそうでない人との差がすごく大きいです。正直女子から見れば丸わかりです。後者の方だと明らかに違和感を感じる、というか男子の話方がいつもと若干変わるからです。鋭い所はさすが女子!って感じですよね。

 

・最後に「周りをよく見ている」についてです。周りを見て行動できる男子はモテますよ、次に次に行動に移していく積極的な姿がかっこいいですよね。私は過去に何度か学級委員長をやっていますがなかなか難しく、みんなをまとめうまく行動に移すことが最初は苦手でした、しかし呼びかけていく内にクラスメイト達も一致団結し、まとめやすい雰囲気を作ってくれたおかげでまとめることが出来ました。

周りとは別の意味でもあります。クラスのみんなを見て誰がどんなことに興味があるのか、話上手の所と若干被ってしまいますがそのような知ることも大切、ということです。

 

今さっきの文章は全て学生向きに作ったので次の文章は社会人向けの文章を書きます。

 

 社会人のモテる男の条件  ・中身  ・女性を守れる男

              ・誠実さ ・包容力

・まず最初に中身から、いきたいと思います。社会人は学生と違ってルックスはあまり重要ではないと私は思います。なぜかというと学生は遊び半分の恋が7,8割ルックスで見てる方が大半だと思うのですが社会人は違います。女性の方が「この人が好き」「この人とずっといっしょにいたい」そう思える男性に恋をするからルックスではなく中身を重要視する方が多いわけです。

 

・次に一気に三つ言っちゃいますね。女性を守れる男とは筋肉質の男です。女性から見てこの人守ってくれそう」と思える人がいいのですが別にそうじゃなくても問題はありません。そのことは誠実さ、落ち着きと関係しています。誠実さがあれば女性が「この人頼れる」と思う傾向が広がるからで、包容力は仕事で何かあり愚痴を吐きたい気持ちはあると思いますが絶対に言ってはいけないということです。

         

すごい中途半端な気がしますが、ここらへんで終わりたいと思います!

1枚で収めようとした結果って感じですね、、

取りあえず読んでいただきありがとうございました。

この方法を実践して私は実際に二回告白されたので効果はあると思います!

みなさんも諦めずこれからも精進していきましょう。

学生は青春、社会人の方々は将来のために…

感想も待ってます! 私のTwitterの@toaru_puyo にくれるとありがたかったり!

次回も評判により作成するのでもし作ってほしいなら講座内容等も言ってくれると

本人は頑張って書くと思います笑

あ、あとオススメしたい曲があります。私はももいろクローバー 通称ももクロ

好きなんですがそこから一曲!

「走れ!」という曲です。今回書いた内容が歌になった????って感じで

最後に「一度きりの人生だから君の前では素直でいたいんだ」という歌詞があって

そこから勇気が湧いてくる、歌詞全体でも元気が出る、共感できるそんな歌です。

是非聴いて見てください!あと文章力なくて申し訳ないです!!!!!

Q2杯目いっぱい楽しみましょう!