toaru310’s blog

HPはこちら→http://toarurakugaki.web.fc2.com/

ぷよぷよと恋愛の共通点

※宣伝※
このページは「ぷよらーアドベントカレンダー2016」12月16日の記事です。
http://puyoevent.sakura.ne.jp/adcale2016/
運営のねいみおさん、ぷよまつさん、ありがとうございます!

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 自己紹介

とある@T_mirainoS

高校3年生

ぷよ歴:小6の夏ぷよふらを見つけぷよらーデビューしたので、6年と数ヶ月です。

主な対戦環境:名古屋のQ3でACを、またぷよぷよクロニクルをやっています。

実力:ぷよクロレート2500程、winぷよ段位戦3段、Q3初級中大会準優勝等

では、本題に入ります

タイトルが「ぷよぷよと恋愛の共通点」ということで、今回は恋愛に絡めてぷよぷよについて語ろうと思います。

 

まず最初に

皆さんは恋してますか?

私はしています。

私には2年一か月程付き合っている彼女がいますが、その彼女との付き合い、また今までの恋愛経験からぷよぷよ「恋愛」には関連性があると思いました。

関連性①出会いと別れ

恋愛の出会い:人間が何らかの機会で会い、興味を惹かれること。また告白したりされたりする。

恋愛の別れ :お互い喧嘩し、気まずくなった時、または音信不通。自然消滅。飽きる。

ぷよぷよの出会い:CMで見る、または友人からの誘い、購入する時等。

ぷよぷよの別れ:売る。

関連性②相手を思いやる気持ち

恋愛:付き合いが長く続くよう、相手を気遣い、ときには喧嘩しお互いわかり合う。

ぷよぷよ:「ツモ引けないじゃん、ふざけるな!!!!!」と言いながらもずっとプレイするツンデレ感。

関連性③4つで消えるということ

ぷよぷよ

f:id:toaru310:20161214202919p:plain

恋愛 4股

f:id:toaru310:20161214212548p:plain

このようなことがありますが、私が一番伝えたいことは、ゲームの経験を恋愛に生かせということ。逆に人生の経験をゲームに生かすこと。

例えば、皆さんは毎日とは言わずとも頻繁にぷよぷよしてますよね、そして対戦相手に声をかける。これと恋愛は同じで、一度気になった女の子には気をかけて上手く誘います。そうすれば恋愛も成功するはずです。ちっさなことからでいいんです。

逆に、恋愛でうまくいっててぷよぷよがあまり上手ではない人は、ぷよぷよを彼女のように扱いましょう。

実際に僕がぷよを扱ってみた。(音声再生ページに飛びます)

僕みたいにぷよを可愛がれば絶対うまくなれます。私が保証します!

あと、最近流行りの「恋ダンス」踊ったのでよければ見て下さい。

恋ダンス - YouTube

 

 

 

最後に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恋愛上手はぷよ上手